他社で借入れがある場合は

即日発行クレジットカードを作りたいと思っても、他で借りている場合は、審査に時間がかかることがあるので注意が必要です。審査に時間がかかると、その日に発行できなくなってしまうこともあります。

 

発行が遅れるだけではなく、審査自体に通らないこともあります。今一度、ご自分のクレジットカードライフを見直してみましょう。

 

ご自分のクレジットカードの使用状況を振り返ってみて、以下のことに当てはまることはないでしょうか。過去に1か月以上の支払い延滞が3回以上ある場合。また、3か月以上支払いの延滞経験がある。

 

あるいは多重債務ある。そして返済能力を超えている場合。債務額が年収の50%を超えてしまうと、クレジットカード会社でお金を借りることはできなくなってしまいます。

 

いつでもどこでもお買い物ができて、とても便利なクレジットカードは、その簡便さに頼って使いすぎてしまうと、新規のカードを作れなくなってしまうかもしれないので、注意が必要です。即日発行を望んでも審査に通らなくては困ってしまいます。 

 

自分が審査に通るかどうかわからない、という方は、個人信用機関を利用してみるのもひとつの方法です。個人信用機関では、あなたの情報の記録を確認することができます。

 

これを見て、先に挙げた点に当てはまるのかどうか、チェックしてみましょう。返済が遅れた経験があるのなら、少なくとも3か月はクリーンな状態をキープしてから再チャレンジしてみましょう。