セゾンカードカウンター受け取りの際の注意

セゾンカードは、最短即日で発行できるクレジットカードです。自宅のパソコンを使って申込みをして、審査を受けます。それに通れば、カード発行となります。他のクレジットカードなら、カードが郵送されるまで待たないといけません。

 

でもセゾンカードなら、セゾン即日発行対応カウンターでカードをすぐに受け取ることができるんです。ただし、即日受け取りを実現するには、いろいろと注意しないといけません。

 

まず注意すべきは、時間です。オンラインで受付は24時間いつでも受け付けています。でも、それを処理するためには、時間の制約があるのです。その日に申込み完了となるのは、19:30までです。それ以降になってしまうと、翌日扱いになってしまうので注意しましょう。 

 

そして申込みの際には、「店頭受け取り」を選択しておきましょう。これを選択しておかないと、郵送になってしまいます。申込みが終わったら、即日発行対応カウンターまでダッシュです。こちらも営業時間の関係で、発行できないおそれがあるためです。特に19:30ギリギリに申し込みをしたときには、猛ダッシュしないといけません。 

 

カード即日発行受付時間は、公式サイトでチェックしておく必要があります。店舗の営業時間と、即日発行の受付時間が違うことがあるためです。公式サイトにアクセスし、最寄りのセゾンカウンターをチェック。問題なければダッシュです。

 

ちなみに、審査結果の連絡メールが到着してから7日経過してしまうと、申込みキャンセルとなるので注意です。